top of page
検索
  • 執筆者の写真まちけん

料理教室

風薫るすがすがしい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 まちけんは昨年の11月17日に裳掛コミュニティセンターにて子供たちを対象とした料理教室を開催しました。料理教室では、子供たちと収穫したさつまいもを使い、サツマイモご飯、スティックさつまいもバーグ、スイートポテトを作りました。

 午前中は子供たちと一緒にスティックさつまいもバーグとスイートポテトを作りました。子供たちが一生懸命料理をする姿は、とても輝いていました。さつまいもご飯は地域の方から頂いたお米を使い、大学生が作りました。

 午後には地域の方、保護者の方、子供たち、大学生で同じテーブルを囲み食事をしました。笑顔で食事をしている姿を見ることができ、とても嬉しかったです。異なる世代が一緒に食事をすることで様々な話をすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 最後になりましたが、さつまいもの栽培に協力してくださった地域の皆様には心から感謝申し上げます。そして、今回の料理教室に参加・協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

bottom of page