top of page
検索
  • 執筆者の写真まちけん

夏祭り(2019.8.31)

 2019年8月31日に裳掛小学校で夏祭りが開催され、まちけんはお化け屋敷と竹空気鉄砲作りのブースを出して参加しました。

 お化け屋敷は博物館をイメージして作り、ミイラやゾンビ、ツタンカーメンを登場させました。会場外には小学生や保護者の方の長蛇の列ができ、あっという間の時間でした。

竹空気鉄砲は、大学生が鉄砲の作り方を説明し、小学生や保護者の方と一緒に作ったり打ったりしました。事前に地域の方に協力していただいて竹を切り、鉄砲を組み立てる前のパーツを準備しました。参加者の方が竹空気鉄砲で的を当てることが出来たときは嬉しかったです。

 これらの夏祭りの企画は、地域の皆さんと仲良くなれたり、小学生の皆さんの笑顔が見られて充実したものとなりました。















bottom of page