top of page
検索
  • 執筆者の写真まちけん

夏休み企画

 9月27日に私たちまちけんは、夏休み企画の発表会を行いました。夏休み企画では夏休みの間、4つのグループに分かれて岡山市安富牧場、倉敷美観地区、井倉洞、新見市御殿町、瀬戸内市牛窓町といった岡山県の様々な地域や場所について学んできました。発表会はそのまとめとして、学んだことをまちけん全体で共有しました。全く知らなかった地域や場所はもちろん、訪れたことのある地域や場所についても新たな発見がたくさんありました。それぞれの地域や場所のまちづくりについて考えるグループ、まちけんの活動と共通点を探すグループなど、それぞれ特徴のある発表ができました。

 勉強をする中でお話をお聞かせいただいた方々をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。この企画を行うなかで得たことをこれからの私たちの活動にもつなげていきたいと思います。


bottom of page