top of page
検索
  • 執筆者の写真まちけん

新歓BBQ(2018)

昨日はあけぼのの家で新入生歓迎バーベキューを行いました。 今年は11人の新入生が参加してくれました。

バーベキューが始まるまでの間、まちけん紹介、アイスブレイクの年代あてゲーム、そしておにぎりワークショップを行いました! おにぎりワークショップとは、グループごとに作戦会議をして3種類の具材の組み合わせを工夫し、オリジナルのおにぎりを作るというものです。仲間とコミュニケーションをとりながら、協力し1つのものを作り上げていく、という「まちけんらしさ」を、少しでも感じてくれていたらうれしいです。初対面同士でも、アイスブレイクやワークショップを通じて、新入生の親睦が深まったようでよかったです。

そして、待ちに待ったバーベキューです! ジビエ肉や牡蠣などを地域の方がたくさん用意してくださっていて、裳掛グルメを思いっきり堪能することができました。特にジビエ肉に関しては、新入生そして地域の方問わずとても人気の食材で、中には常にお肉を焼いている鉄板の横にスタンバイしている人もいる程でした。 ジビエ肉を食べた人が口々に「美味しい」とおっしゃっていたので、普段の生活ではなかなか食べることのできない食材に舌鼓を打つことができ、みなさんとても幸せそうでした。また、地域の方々とたくさんお話することができ、最高の楽しい時間をすごせました。新入生にも裳掛の方々のあたたかさが伝わったと思います。

お腹が一杯になったあとは、裳掛散策に出かけました。豊かな自然を肌で感じられる山道を通り、地木島まで行きました。海辺につくとみんなテンションマックス。水切りや記念撮影を楽しみました!裳掛のきれいな景色に癒やされ、新入生ははじめてそして私たちは改めて、裳掛のすばらしさを感じられた散策でした。

こんなに楽しい1日を過ごせ、新入生にも裳掛を感じてもらえたのは、協力してくださったたくさんの方々のおかげです。朝早くから送迎してくださった先生方、岡山シーガルズの高田さんと齋藤さん、ありがとうございました。 そして、地域のみなさん、今回もあたたかく私たちを迎え入れてくださり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!



bottom of page